Yes, I did it.

f:id:pampf:20130224114137p:plain

 

f:id:pampf:20130224114151p:plain

 

 

 

f:id:pampf:20130224114209p:plain

 

 

 なんだかランの記録ばかりですが。

 2月の月目標、月産110km、達成しました。1月は150kmちょっとだったのですが、年始を含めて1月は余暇が多かったのと、2月は日数が少ないのとを考慮した目標設定です。あとはぎりぎりまで高くすると、失敗したときにあとに繋がりにくい、というのもありました。

 

 己はシリアスランナーでもないし、目下何か大会を目指しているというわけではありません。優秀なランナーからすれば、せせら笑われそうな値だとは思いますが、そうした状況において、年度末のばたばたも本格化しつつあるこの時期、時間をつくってぼちぼちでもよく走れたと自分では評価したいと思います。

 

 前回のフルマラソンを終えて約3ヶ月。今年は昨年と違い、1、2月に10kmやハーフを入れることもしませんでした。そのようななかで、走るために走る、というか、走ることをライフスタイルになるべく自然に組み込む営みは、走ること以外の生活や仕事の流儀にもなんとなく活きてきているような気がします。そのあたりについては機会があれば、また。