物欲2015上期

 馬場勝文の急須。本体の質感に加えて、把手も素敵。

f:id:pampf:20150425182905j:plain

 

 

 Brooksのヘリテージシリーズ。ニューバランスのビンテージよりは幾分安いし、目下の王道からあえて外す選択としてもよいと思う。

f:id:pampf:20150425182910j:plain

 

 ビームスのチノ。この歳(35)でビームスというのも気恥ずかしいかもしれない。ただ、立ち・しゃがみの多い仕事でも重宝される機能性と、なりのこざっぱりした感じは使い勝手がよさそう。

 

f:id:pampf:20150425182915j:plain

 

 

 デロンギコンベクションオーブン。料理の時短、簡素化のためにオーブンがほしい。これは機能・デザインともによさそう。

f:id:pampf:20150425182920j:plain

 

 

 JBLのGo。リチウム電池駆動でBluetooth対応。Bluetoothのスピーカーは既に持ってはいるものの、この簡便性と、雑な使い方を許す手軽さがマル。

f:id:pampf:20150425182927j:plain

 

 

 

 

 リーデルのウィスキーグラス。バカラほど一般認知もなく、価格も抑えめながら、その筋では評判が高い。これで飲んだら一層よい気分になれる気がする。

 

f:id:pampf:20150425182949j:plain

 

 

 Teacのポータブルアンプ。本格オーディオに血道をあげるモチベーションも財力もないので、サイズも価格もこぢんまりとしつつ、機嫌良く音を鳴らせる道具がほしいと思う。これはたぶんそのニーズに合う。

f:id:pampf:20150425183801j:plain

 

 

 Zucaのスポーツ。外見はビジネスの格好にはあまり合わないだろうな。かといってプロが落ち着いたなりかというと、それでもなおカジュアル。サイズと用途からいってふさわしい感じ。

f:id:pampf:20150425183946j:plain