読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か面白いのある?

同世代の友人、知人と「最近何か面白いの(音楽や映画、あるいは小説)ある?」という話になると、結局は学生時分に熱中していたものの話題に落ち着くことが多い。ニューリリースについての話ができても、往年のアーティストの近作のことになってしまうことも。

そんな状況にあって、SNSやニュースサイトのフィードというのはありがたくて、不意に新しい出逢いをもたらしてくれることがある。最近面白いの、という話になったらだしてもいいアーティストがいくらかあって、それが以下の2つ。まあこれにしたって、興味が湧いたのは片方はタリブ・クウェリが客演しているからだし、もう片方も名前からブライアン・ウィルソンのダークサイドだとか、記事から総合してマーキュリーレヴみたいなものを期待したからなのだけれども。つまりは昔馴染みと近しい雰囲気のもの。

アンダーソン・パーク

http://youtu.be/Jv95aptVSUk

ビーチハウス

http://youtu.be/n5kpLXfwVTc

【追記】

ビーチハウスはキャリアが10年以上あるんですね。貼った曲は新しいものの、こりゃ最近のじゃないや。しかし、いかにここ10年くらいのシーンを追うことができていないかをかえって裏付けることになりましたね。 そして懐かしのサブポップからもアルバムを出していることが判明。